SSブログ

初出産、前駆陣痛 [出産]

【スポンサードリンク】







↓↓↓ここから本文です




なかなか更新できませんでした。





8月から切迫になり、体もしんどくなり
8ヶ月のことでした。
8ヶ月にもなるとお腹もおおきく、
腰もいたくなり、
横寝てても息苦しい毎日でした。。




これから出産について話します。
予定日は、10月08日です。






予定日前の検診10月01日の検診
私の中で子宮口がすこしずつ開いてるのが
わかりました。
病院でみてもらったら3センチ
予定日までもたないかもしれないね〜







とすごして、だらだら〜
5日目の朝からなぁーんかお腹が
痛い。。
なんだろ陣痛?おもってて色んな
人に聞くと前陣痛でした。







朝起きてお腹痛くてもしかして !!!
おもって時間計ってもバラバラ
考えすぎでお腹痛いのかな。



と思ってもよるまで痛くて
それがどんどん痛くなってでも
一時間とか三十分とか15ふんでばらばらで
陣痛ではないとおもってました。




もしかして今日、あしたうまれるのでは
ないかなという感じがしました。 
でもあした病院やし明日きけばいいと
おもってました。






しかし夜中に陣痛が!!!!!
その話は次の記事で(*´∇`)ノ
ここで今出てきた前駆陣痛について
はなします。。



04_02001_image.jpg



 ★陣痛とは
子宮が収縮して赤ちゃんを押し出そうとしている状態のときに起こる痛みです。




★前駆陣痛とは
不規則な痛みがしばらく続き、
やがておさまってしまうもので、
本番のいわば予行演習。


ひとりよると
「前駆陣痛から2日後に出産」
という方や本番までそれ以上間の空いた方もいるようです。
次の更新も出産について話します(*´∇`)ノ





【スポンサードリンク】









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。