SSブログ

おしるしとは? [出産]

【スポンサードリンク】







↓↓↓ここから本文です




★おしるしとは?
おしるしは、赤ちゃんがもうすぐ生まじる大切なサインです。
血が出てびっくりする人もいると思います。
でも赤ちゃんにどんどん近づいてるあかしです。


でもおしるしってどんなものなのか、
よくわからないママも多いと思います。


大切なサインを見逃さないためにも、
まずはおしるしとはどういうものなのか、
きちんと知っておきましょう。


おしるしまでの画像!!!

images-3.jpeg


★おしるしを知ろうか(*´∇`)ノ


お産が近づくと少し子宮口が開いたり子宮が収縮したりすることによって卵膜がはがれるため、
少量ですが出血します。


それが子宮頸管から出た粘液と混ざって出てきたものがおしるしです。


量や色は人によって違いますが、少し粘り気があるのが特徴です。

images.png


★おしるしには個人差があります

おしるしの量や色には個人差があります。


色は鮮血のように真っ赤な人もいれば、
茶色っぽい人もいます。

また、人によってはもっと違う色の場合もあります。


量も下着に少しつくだけの人から、
月経のような中には少量すぎて気付かない人や、
なかったいう言う人もも多くいるものなので、
人と違うからといって心配する必要はありません!


大丈夫です!
次回が対処方法についてです
その次に
陣痛についてです!





【スポンサードリンク】









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。