SSブログ

あかちゃんの夜泣き(夜泣きとは?) [育児]

【スポンサードリンク】







↓↓↓ここから本文です  




出産してから早々1ヶ月が経ちました(´・ω・`)
初めは夜泣きが酷くてすごく苦しみました。





寝たかと思い布団に置くとギャーギャー泣くので
夜中~朝方までずっと抱っこの毎日で夜になるにつれて病んでました。
3時間睡眠、腰、背中、腕の痛みすごく大変でした。
助けがまだあったので助かりました。





いろんな夜泣きの方法を調べ試しました。
その結果夜泣きがなくなり多い時で5時間平均3.5時間はよる
寝て、起きるとミルクをあげるとすぐにねてくれるようになりました。




今では、あんなに大変だったのにすごく楽になり、
辛かった子育てがすごくたのしくなりました!!!!





あかちゃんによってその方法があうか、どの方法があうかです!
まずは夜泣きについてです。

333371439 - コ.jpg





★夜泣きとは???




夜泣きとはいったい何のことでしょうか?
夜泣きについて説明していきます。




夜泣きは、生後2~3ヶ月から1歳半ぐらいの赤ちゃんに見られることが多く、
原因がないのにどうしても泣きやまないものをいいます。
寝る前までは機嫌も悪くなかったのに、夜中急に泣きだしてしまう、これが「夜泣き」です。




夜中に赤ちゃんが泣くことが「夜泣き」だと思われていますが、
正確には「原因がない号泣」を指します。




夜泣きが続く期間や時間帯も人それぞれで、グズグズ泣く赤ちゃんもいれば、
火がついたように大泣きする赤ちゃんもいます。
また、一度泣き出すとなかなか寝付いてくれません。





一般的には生後6~8ヶ月頃になると夜泣きを訴えるケースが多く、
原因もわからずこれという決定的な解決策がないため、育児ママ、
パパの悩みの一つになっています。




しかし、これは赤ちゃんの睡眠がリズムを作っていく成長の一過程です。
病気ではないため、成長していくにつれ治っていきます。
「夜泣き」は、発育期の赤ちゃんに見られる当たり前のこととして
受け取られています。



大変だと思いますが頑張りましょう!!




赤ちゃ~1.PNG




【スポンサードリンク】











nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。