SSブログ

夜泣き対策1 [育児]

今回は赤ちゃんの夜泣き対策1


★日中の過ごし方の工夫!!





よく夜泣きをしてしまう赤ちゃんは、晴れている日中はなるべく外に連れ出してあげましょう。
でも、ならべく一ヶ月過ぎてからにしてあげてください!
2ヶ月から注射が始まるので始まってからのほうがいいかもです。
今からはインフルエンザ、RSウイルスもあるので気をつけてください。





その日の天気や気温、赤ちゃんの体調などにもよりますが、
運動不足だと元気が有り余って夜はなかなか寝付いてくれなかったり、
夜泣きをしてそのまま起きてしまったりする場合があります。




大人もそうですが、適度な疲れが赤ちゃんをぐっすり眠らせてくれるのです。




近くの公園や広場、児童館、お買い物など1~2時間くらいは外で過ごせるといいとおもいます。
ベビーカーで近所を散歩するだけでも家にこもっているよりは、ずっといいです。



illust803.png



ただし、あまり興奮させたり、赤ちゃんが初めて体験することがその日にたくさん重なったりすると逆に興奮して夜泣きしてしまう場合があります。




また、日中のお昼寝が長すぎると夜に目が冴えて寝付いてくれなかったり、夜泣きの原因になったりすることもあります。




img_1.jpg





お昼寝は赤ちゃんによって長さや時間帯、回数が異なると思います、
赤ちゃんの月齢に合わせた生活のリズムを作ってあげることが大切です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。