SSブログ

夜泣き対策2 [育児]

【スポンサードリンク】







↓↓↓ここから本文です




赤ちゃんの夜泣き対策2
★とにかく赤ちゃんをあんしんさせてあげる!!




大変だと思いますが、まずは抱っこでゆらゆらして、夜泣きしている
赤ちゃんを安心させてあげましょう。
その時は(よしよし)(大丈夫大丈夫)(ママ、パパhここにいるよ)など優しく言葉をかけてあげることも大切です。





ママも眠くて辛いと思いますが、イライラした気持ちをぐっと抑えて
おおらかな気持ちで赤ちゃんに接するようにしましょう。


とにかく赤ちゃんを安心させるように心がけてください。
赤ちゃんには親のことがわかります。

親がもめてると赤ちゃんは勘付きます!!
イライラも伝わります!

illust941.png


また、おっぱいやミルクを与えて、赤ちゃんのお腹をいっぱいに
してあげると、案外すぐに寝付く場合もあります。



温かいお茶や白湯でもよいでしょう。
夜泣き対策用に寝る前に飲み物の下準備をしておくと、
すぐに対処できます。



添い寝をして いつも歌ってあげている子守歌を歌ってあげるのも
よい方法です。


歌ってあげながら、赤ちゃんの背中をさすったりポンポンと
軽くたたいてあげましょう。


子守歌は優しく小さな声でゆっくりと歌います。
なるべく単調な繰り返しの歌がよいと思います。



ママばかりが頑張って、赤ちゃんを寝かしつけるのではなく、
パパにも是非参加してもらってください。


案外、パパの抱っこと大きな手でポンポンされると、安心して
寝てしまう赤ちゃんもいます。



夫婦で協力して赤ちゃんの夜泣きに付き合ってあげましょう。




【スポンサードリンク】









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。