SSブログ

夜泣き対策5 [育児]

【スポンサードリンク】







↓↓↓ここから本文です




【赤ちゃんの夜泣き対策5】 

★起こしてしまう!!!



赤ちゃんは夜泣きをしている間、寝ぼけて泣いていることが多いようです。



「眠いのに寝付けない」→「機嫌がずっと悪い」→「泣き続ける」といった
感じだと思います。



そうなると見てる人は、大変だと思います。



泣きやませるために、赤ちゃんを思いきって起こしてしまうのも手です。



部屋を明るくして一度完全に起こしてから(泣き止んでから)、
部屋を暗くしてもう一度寝しつけるという方法もあります。



そうすると寝てくれる子もいます。



img503caf2fzik9zj.gif



せっかく寝ていたのに目を覚まさせても大丈夫なの?
と思うかもしれませんが、赤ちゃんの大好きなビデオを見せたりして
一度しっかりと起こすと赤ちゃんが落ち着く場合があります。



落ち着いた赤ちゃんは、意外とすっと眠ってしまうものです。



あかち~1.PNG



あまり長時間 赤ちゃんを泣かせっぱなしにしておくと、咳き込んでしまったり、
ひきつけを起こしてしまったりする可能性があります。
気をつけてくださいね。



少しは泣かせるのはいいですが、泣かせ過ぎも注意です。



「放っておけば そのうち寝るだろう」と、泣かせっぱなしにするのは
避けてください。



赤ちゃんの心にも良くないので、まず大泣きをしていたら
泣きやませる方法として試してみてください。




【スポンサードリンク】










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。