SSブログ

母乳対策2 [授乳対策]

【スポンサードリンク】







↓↓↓ここから本文です




今回も前回につづいての母乳マッサージですヽ(・∀・)ノ





今回のマッサージ方法は・・・
乳頭・乳輪部マッサージです

 


片方の手でおっぱいを保護、マッサージする手の親指・人指し指・中指で乳首をつまみます。n>



そのやり方にもふたしゅるいありますヽ(・∀・)ノ


まず
1圧迫法
appaku.jpg




これは、写真のように上下を圧迫するようにつまみます。


普通で3秒つまみます。
少し乳首が硬ければ5~10秒かけて少しづつ圧を加えながら圧迫していきます。



※圧迫する指が白くなるくらいまで充分圧迫します。
痛みを覚える程、無理矢理してはいけませんよ( ̄▽ ̄;)



最初はゆっくり、乳頭・乳輪部を、位置、方向を変えながら1分くらい圧迫していきます。
少し乳首の硬い人、過敏な人は2、3分くらい充分行ってください。
圧迫法はいじょうです!!!




続いては、
横向法
yoko.jpg



図のように横向法は、こよりを作る横方向と縦方向にこよりを作るような感じで、もみずらします。



最初はゆっくり、痛くない程度に、ある程度したら充分にもみます。
乳首が敏感で、圧迫刺激だけでも痛い人は、まず圧迫刺激に慣れるようにします。
要領で揉みずらします。


このマッサージをふたつおこなってくださいヽ(・∀・)ノ
これを参考にして母乳がみなさんでてくれたらいいなとおもいますヽ(・∀・)ノ



明日は病院です!
最近お腹がすごく大きくなってきて、たってるのもしんどいです。
腰も痛くなってきました。。。


明日は赤ちゃんの顔が見れるかとってもたのしみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
明日は病院の内診のはなしがしたいとおもっています!
あと2ヶ月がんばりますヽ(*´∀`)ノ




【スポンサードリンク】









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。